ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

10/25 八郎潟釣行

ものすごい久々に八郎潟へ!

25日はてすとろいやーさんお初のS-1さんROTOさん、そして自分とでトーナメントのテスト戦してきました!

午前中から行くつもりも・・・まさかの仕事が入り合流出来たのは13時過ぎ。しかも最近釣り行ってなかったんでリールのラインボロボロ(笑)
このままじゃ釣りできんのでリール2つに急いでライン巻き替え!

ライン巻き終わってお二人の後追いでキャストしても反応なし。

ちょっと強めのリフト後フォールしたら微妙なバイト!
37cm 900g

トーナメントの規定ではキーパーサイズ!

てすとろいやーさんとS-1さんに「全然たいしたこと無いバスっすよ~!」っと言っときながら内心メチャメチャ嬉しかったりします。

ここでROTOさんも合流して4人で大移動!

超有名なスポットに移動!てすとろいやーさんがすぐ釣るも無念のノンキーパー。

ROTOさんの奥さんとてすとろいやーさんとダベリながらキャストしてたらライン走った!

40cm 1100g
奇跡のキロアップ!

皆さん見てたからファイト慎重になったのは言うまでもありません(笑)

ここで寒くなってきたので終了!

お初のS-1さんとも会えたし・・・何気にてすとろいやーさんとも始めてコラボしたんでしたね!

人様の釣り見てると勉強になるし楽しい釣行でした!

今期は本湖凍結するまで気合で釣りする予定!

トーナメント楽しみだなぁ~♪

タグ :秋田八郎潟

3/28 八郎潟釣行 陸
4/19 八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣行)の記事
 4/25 八郎潟釣行 陸 (2014-04-25 22:49)
 4/21 八郎潟釣行 陸 (2014-04-21 23:14)
 4/14 八郎潟釣行 船 (2014-04-14 22:59)
 4/1 八郎潟釣行 船 (2014-04-01 20:57)
 3/28 八郎潟釣行 陸  (2014-03-28 21:53)
 4/19 八郎潟釣行 (2013-04-19 23:16)
雨の中お疲れ様でした~!

RATさんのお陰でスッキリ気持ちよく帰れました♪

自分も凍結するまで行きたいですが来月以降は休みないんで次回遠征がラストになりそうです(`∇´ゞ
Posted by ROTO at 2012年10月27日 22:55
おはようございます★
本当にいいものを拝ませてもらいました。
自分の頭の中で田辺哲男さんのゴーフォアイット
の音楽が流れてきてました。
自分も凍結するまで、、、行きますよ★
といいつつすでに今朝も寝坊ですが(汗
Posted by てすとろいやー at 2012年10月28日 08:09
八郎潟いいなぁぁぁぁ←
自分は最近全く行けてないです(´・ω・`)

その場所の40upは他の場所の40upよりもかなりレアだと思うのは私だけでしょうか笑
Posted by そるふぁ at 2012年10月28日 13:56
お疲れ様ッス!!

あの一匹はマジでテンション上がりました!

また色々教えていただけるとうれしいでっす( ´∀`)
Posted by S-1 at 2012年10月28日 22:11
いろんな方のブログで見せてもらいましたよRATさんの勇姿!
女性ファン急増ですねww!

凍結まで釣り出来るって羨ましいです( ;´Д`)秋田県民になりたい(汗)
Posted by stoengineering at 2012年10月29日 08:51
ROTOさん
いや…釣れたのは奇跡ですから…
来週自分も行けたら行きます!ラストにデカイの釣りましょう!

てすとろいやーさん
田辺氏はノリーズのロッド使うようになってから神です(笑)最近は朝寒くて起きるのツラいですよね…

そるふぁさん
アノ場所は八郎潟で一番プレッシャー高いかもしれません…寒くて納竿した方も多いので今は狙い目です!お時間あればご一緒しましょう!

Sー1さん
お疲れ様でした!マグレながらドラマ起きてほっとしてます(笑)またお時間ある時ご一緒しましょう!釣りのスタイル似てるんで自分にも教えて頂きたいです!

stoengineeringさん
女性ファン増えました?!見せれる顔してないんで顔隠しましたがwwww秋田移住して一緒に山形魂ぶつけましょう(笑)
Posted by RAT at 2012年10月29日 21:39
お疲れさまです!

この時期に羨ましい…
自分は今年86ボーズで終了かと思います(笑)

あ、ちょっとお尋ねしたいのですが、再来年に自分も箱浮かべようか悩み中なんですが全くの無知なんでなんか勉強できる本とか知らないですかね?

長くなっちゃいました…
Posted by しん at 2012年10月30日 20:11
しんさん
たまたま釣れただけですwww普段ならホゲてます!

質問の件ですが・・・アルミですか?それともFRP?今は2馬力以下の船外機は免許不要ですが・・・どうも免許が必要になる動きもあるっぽいです!
自分も当初アルミ検討しましたが天候が変わりやすい八郎潟でアルミ+2馬力船外だと帰れなくなりそうだったので断念しました。
専門の本ってのはなかなか無いので所有してる方にアドバイス貰うのが一番イイと思います!自分も初心者ですが相談のりますよ!!
Posted by RATRAT at 2012年10月30日 21:59
コメ遅れました。

キッカーフィッシュ流石です☆釣ってしまう所が凄いですよね~!

やっぱ持ってる人は違いますね( ̄∀ ̄)
Posted by KTC at 2012年11月02日 21:59
あの寒い中釣れているの流石ですね(≧∇≦)b

私はこの時期からコタツムリになってしまいますのでバスとは疎遠になってしまいます(笑)

来年はその釣り方を下手クソな私に是非教えて下さい…(;つД`)
Posted by カズヒロ at 2012年11月04日 00:13
KTCさん
コメ遅れてすいません・・・釣れたのはマジでたまたまです(笑)

カズヒロさん
最近寒いですが水温は意外と高めで今年はまだまだ釣り出来そうな気配がします!釣り方的にはカズヒロさんがやってる釣りそのまんまなんで自分が教えて頂きたいっす!
Posted by RATRAT at 2012年11月10日 23:41