ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

4/21 八郎潟釣行 陸

今日は午後から八郎潟周辺で仕事あったんで時間合わせて行って来ました!




プレデターさんは先に着いててすでに釣果ありとのこと。
仕事のちょっと前に着いたんで数投してみましたがノーバイト。。。


一度仕事出て即終わらせて(笑)こっから本気で開始!!





状況聞いてみると・・・ふつーのやり方ではどうも食わないみたい。


あの手この手で試行錯誤して巻いてたら岸際でドン!!!


4/21 八郎潟釣行 陸
44cm1300g前後




どーも食わせ方にコツあるみたい?!


それにしても今年のバスは短いくせに重い!
4/21 八郎潟釣行 陸

めっちゃ食ってますね( ゚∀゚)




その後ちょい移動してリフトフォールで雷魚食ってきたけどジャンプ一発バレ。。。フッキング間に合わなかった。



反応無くなり移動後すぐに

4/21 八郎潟釣行 陸
37cm 1100g


小さいけど体高あって一匹目より引いたw










そんでまたもや反応なくなったんでちょい移動してダベリながら巻いてたらプレデターさんにバイト!

ファイト見てたら今までとは比べ物ならん位太い!!!

どうすんのかなーなんて思ってたらそのままゴボウ抜き(笑)



これは・・・

4/21 八郎潟釣行 陸






何食ってるw?
4/21 八郎潟釣行 陸








正確に測定したら49cm 2200g!!!




これはでけーっすねーって言いながら巻いてたら自分にもバイトきた!ゴリ巻きで寄せて比較画像撮影www



4/21 八郎潟釣行 陸


ちなみに自分釣ったの40cm 1000g位で小さくはないですがプレデターさん釣ったバスは桁違い( ^∀^)いいもん見ました!!





この後は目の前でバイトあって突っ走られバレたのとショートバイト多数。。。



4/21 八郎潟釣行 陸


そして子雷魚でタイムアップ!!



この場所シーズン始めは調子悪かったけど最近ようやく反応出てきた!

ただ・・・普通にやっちゃ釣れないんでカラーローテとルアーローテは必須です。




明日は知り合いとボート出して明後日はROTOさんも来るみたいなんで時間が合えばコラボですね!





去年と違い今年は水温も安定しててセオリー通りの釣り出来るし何故か釣れるバスが太い!!


このまま天候安定してれば本湖リプラ~東部はGW付近でスポーン入るかも・・・?



楽しみで仕方が無いwwwww


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
4/25 八郎潟釣行 陸
4/14 八郎潟釣行 船
4/1 八郎潟釣行 船
3/28 八郎潟釣行 陸 
4/19 八郎潟釣行
4/17 八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣行)の記事
 4/25 八郎潟釣行 陸 (2014-04-25 22:49)
 4/14 八郎潟釣行 船 (2014-04-14 22:59)
 4/1 八郎潟釣行 船 (2014-04-01 20:57)
 3/28 八郎潟釣行 陸  (2014-03-28 21:53)
 4/19 八郎潟釣行 (2013-04-19 23:16)
 4/17 八郎潟釣行 (2013-04-17 23:02)
この記事へのコメント
ため息の出るような釣果ですねー。
どちらのバスも雷魚もうらやましい、、、、。
自分もあさっては出撃予定だったのですが、とりあえず
スマホ契約してきます(笑
早く帰れたら差し入れしつつ爆釣劇を見学させてください☆
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2014年04月21日 23:39
てすとろいやーさん
プレデターさんの釣果で自分のブログ彩っておりますw俺微妙な釣果でした。

水曜夕方まで居るんでお待ちしておりますwww
Posted by RATRAT at 2014年04月21日 23:48
こんにちは~!
僕も先週末、八郎に行ってきました。
撃沈でした(;^^)しばらくは行かないと思ってたんですが、
RATさんのブログ見てまた来週行く気になりましたww
Posted by TobishimaTobishima at 2014年04月22日 09:01
何度見てもヤベーっす∑(゚Д゚)
そんなの釣りたい...いや、魚釣りたい(笑)

連休、調子良いのを祈っておきますψ(`∇´)ψ
Posted by KTC at 2014年04月22日 21:27
TOBISHIMAさん
タイミングもありますからねー!本湖~承水路ならベイトと水温がキーですよね(*・ω・)ノ

KTCさん
連休はポストからスポーン位なんでブリブリなの釣れる…はずですw
Posted by RATRAT at 2014年04月25日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/21 八郎潟釣行 陸
    コメント(5)