ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

4/15 八郎潟釣行

時間あったんで久々に釣行してきました!

結構釣果も聞こえてきてますが状況把握する為に色んな場所ランガン!



始めに東部方面に行きましたがベイトの姿も無く水もブクブク泡だってあまり状況よろしくない・・・

南下していって本湖リップラップエリアでベイト確認!水温は9℃とかなり期待出来る水温。



リップラップ周辺の浮きゴミ周りをテキサスで丁寧に探ったら
4/15 八郎潟釣行
47cm 1600g

やっとまともなバス釣れた!バイトもコツーンとくる気持ちのいいバイトだったな~

4/15 八郎潟釣行
完全にベイト喰ってます。



その後反応無くなったんで移動!

春に実績ある場所でシャッドラップを巻いてたら
4/15 八郎潟釣行
・・・・何コレ?元ネタなんだろう??ラバジ見ると錆びてもいないし短時間でこんなに膨らむもんなんだろうか・・・?


気を取り直してウィグル巻いてたら
4/15 八郎潟釣行
再び(笑)これはわかった!TKツイスターだ!ってか色ここまで抜けるんだね・・・



何やっても反応無いんで本命ポイントに移動!!



バイブレ巻いたりリフト&フォールして即バイトからの手前まで寄せてバレが4連荘・・・・・・

3匹は雷魚でしたが1匹は45オーバーのバス・・・・悔しすぎる。。



時間無くなったんでここでヤメ




今年は雪多くてどうなることかと思ったけど例年通りに戻りつつある!

次の大潮が勝負かな?!


ROD Norise Road Ranner RR600BSMH
REAL DAIWA  Liberto Pixy 改





タグ :秋田八郎潟
  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
4/25 八郎潟釣行 陸
4/21 八郎潟釣行 陸
4/14 八郎潟釣行 船
4/1 八郎潟釣行 船
3/28 八郎潟釣行 陸 
4/19 八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣行)の記事
 4/25 八郎潟釣行 陸 (2014-04-25 22:49)
 4/21 八郎潟釣行 陸 (2014-04-21 23:14)
 4/14 八郎潟釣行 船 (2014-04-14 22:59)
 4/1 八郎潟釣行 船 (2014-04-01 20:57)
 3/28 八郎潟釣行 陸  (2014-03-28 21:53)
 4/19 八郎潟釣行 (2013-04-19 23:16)
この記事へのコメント
ようやく春らしくなってきましたね♪

やっぱり今年は釣り人の気が早過ぎましたね(笑)

自分もみなさんの流れに乗りたいところですo(^-^)o
Posted by ROTO at 2013年04月16日 07:29
ROTOさん
やっと春到来って感じがしますね~!
今年も楽しく釣りしましょう!
Posted by RAT at 2013年04月16日 22:37
ナイスバスおめでとうございます!
自分は仕事忙しくて全然行けてないです(;'Д'`;)

今は巻きよりも撃ちなんですかねー?
Posted by そるふぁ at 2013年04月16日 23:24
そるふぁさん
時期的には巻物ですが…ずっとベイト追ってる感じでなく上がってくる場所に狙い定めてテキサス使いました。
巻きで探す方が効率いいんですが…なかなか口使ってくれません。
Posted by RAT at 2013年04月17日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/15 八郎潟釣行
    コメント(4)